梅田店

【血行重要】寒い冬に頭部に効かせるストレッチ【結構重要】

皆様、ご機嫌良くお過ごしでしょうか?私は元気です(‘ω’)ノ

突然の私事ですが、夏から始めた断捨離が完結に向かっている所です^_^

 

断捨離のきっかけは、子どもの成長に合わせた部屋作りの為でした。ポイントとして、

① 本当に必要な事や物を見つめ直す

② 清潔感を保ちやすい部屋作り

 

購入した物や思い出の品を捨てるのは大変忍びないですが、使わないのに取っておいてある物を潔く捨てて、一度きっちりと整理してみてます。

実際に処分すると、やはり今の自分には必要でないことに気がつきます。

色々な物を処分した対価として私が得た物は、ゆとりのある空間と時間だと思います。

 

 

最近はそのゆとりを使って、おうち筋トレを楽しんでいます♪

寒いこの時期のおススメ筋トレは、≪ダイナミックストレッチ≫です。

大きく体を動かしながら筋トレとストレッチのいい所取りです!

その中でも一番のおすすめは肩のストレッチです。

寒くてついつい力が入って縮こまりがちな肩。。。

肩が凝ると首や頭への血流が悪くなりやすくなって、健康な頭皮や毛髪へ影響が出てしまいます

 

やり方のポイントを簡単にご説明します☆

自作のイラストを描いてみましたので、イメージしてやってみてくださいね♬

 

 

おうちにいながらでも簡単にできるのでぜひぜひやってみてください♪

職場でやるときには周囲の人にぶつからないように気を付けてくださいね~

 

冬つながりの小ネタですが、寒くて起きれない朝には!?

仕事後のお楽しみにしているドラマを見ることや趣味を朝にしてみるのが良いそうです^_^

私はマシュマロ入りホットココアで体を温めてています ^^) _旦~~

 

冬の朝も楽しみながらスタート出来るといいですよね(^.^)

髪の相談ならプロピア梅田店

プロピア梅田店は、梅田駅から徒歩6分の総合毛髪サロンです。

薄さ0.03mmの極薄フィルムが特長のヘアコンタクトはもちろん、 かつら、ウィッグ、 増毛、育毛など髪の毛のお悩みならなんでもご相談ください。経験豊かなスタッフが丁寧にカウンセリングさせていただきます。

大阪 / 梅田エリアで一番のおもてなしを目指すプロピア梅田店に是非お越しください。(完全予約制)

 

ご相談はこちら